2015年01月24日

おひなさま2☆

お天気の土曜日icon01
皆様今日はどこへお出かけですか⁇

道端には草花が少しずつ咲き出して春の予感flower01
そんな今日は先日のお雛様ギフトの続編ですcherry02

おひなさま2☆
ちょっと和風のプリザーブドフラワーのお雛様アレンジメントflower01
ブロンドの升の器&フワフワの葉っぱ、ラムズイヤーやバニーテールで優しい女の子らしい雰囲気ですheart
もちろんうさちゃんのお雛様ピックもポイントcherry02

桃の節句のギフトにオススメですよicon12

お問い合せ、ご注文、ご予約は
ソエルフラワーズ
フリーダイヤル 0120-722-033
までお気軽にどうぞ!


お友達、ご親戚に女の子が誕生したお祝いにいかがですか⁇
プリザーブドなので遠方への発送も安心mushi
気になる方は1度お問い合わせくださいませflower01

ソエルフラワーズHPへGO!!
お得なクーポン&豆知識ありますよ↓↓


今日の豆知識はお雛祭り続編kinoko

中国から日本に伝わった邪気を払うための風習hiyoko_02
初めは天皇をおはらいするための儀式でしたflower
それが平安時代には宮中行事へと変化していきましたmushi

川のほとりに男女が集まり、災厄を祓う「上巳の祓い」として、「曲水の宴」を催したり、草木や紙などでかたどった人形(ひとがた)で自分の体をなでてけがれを移し、川や海へ流す儀式が行われるようになったんですってnico
現在でも日本の各地で行われている「流し雛」は、この名残なんですよicon

まだまだ奥が深いお雛祭りicon
人に話したくなるお雛様豆知識はまた次の機会に・・mushi

kinoko豊橋市東脇3丁目8-11kinoko

大きい地図で見るflower01



同じカテゴリー(スタッフ日記)の記事画像
ハロウィンイベント開催してます☆
ハロウィンアレンジメント☆
HALLOWEEN EVENT!!☆
葵春堂さんランチ☆
ダリア☆
今年もやります✯あります✯
同じカテゴリー(スタッフ日記)の記事
 ハロウィンイベント開催してます☆ (2016-10-30 10:35)
 ハロウィンアレンジメント☆ (2016-10-22 13:08)
 HALLOWEEN EVENT!!☆ (2016-10-12 14:26)
 葵春堂さんランチ☆ (2016-10-10 11:25)
 ダリア☆ (2016-09-30 17:10)
 今年もやります✯あります✯ (2016-09-19 17:11)

Posted by Soel Flowers~ソエルフラワーズ~ at 12:05│Comments(0)スタッフ日記ギフトフラワー新着アイテム暮らしを彩るお花
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。