2014年09月19日

もちろん☆

今日は金曜日icon12
どんよりお天気ですが元気だして行きましょーーhiyoko_02

さて、昨日もご紹介したお彼岸のお供えのお花花
昨日はちょっと変わり種でしたがもちろんスタンダードな仏花もございますmushi
もちろん☆
いろいろな種類をご用意しておりますのでお好きなお色をお選び下さいませflower01

忙しくてなかなかお墓参りに行けない方や普段は香花やヒサカキしか飾らないと言う方もぜひこの機会にお墓参りをしてキレイなお花をお供えして下さいね花

お問い合せ、ご注文、ご予約は
ソエルフラワーズ
フリーダイヤル 0120-722-033
までお気軽にどうぞ!


ご来店頂いてお好きなお花、ご予算に合わせてお作りすることも出来ますkinoko
お引き取りの前にお連絡いただければお待たせせずにすぐにお渡しできますよcherry02

お祝い用のカワイイお花達もスタンバイしていますhiyoko_02
こちらも参考にしてくださいねflower
ソエルフラワーズHPへGO!!

もちろんクーポンもお使いいただけますmushi
お得なクーポン&豆知識ありますよ↓↓


今日の豆知識はお彼岸についてcherry02

そもそもなぜ春と秋、「お彼岸」と言う日が決められているかご存知ですか⁇

それは太陽の動きに関係しているんですface08

お彼岸は春分の日と秋分の日の前後3日間ですが、これはお昼と夜の長さがほぼ同じになる日icon01

仏教では、亡くなったあとに魂が到達する向こう岸、つまり極楽浄土を「彼岸」といい、その反対私たちがいる迷いや煩悩に満ちたこちらの岸を「此岸(しがん)」といいますashiato

彼岸は西、此岸は東にあるとされていて、太陽が真東から昇って真西に沈む秋分と春分は、方角がはっきりするので彼岸と此岸がもっとも通じやすくなると考えられ、ご先祖の供養をする日になったんですってnico

お盆も供養をしますが、違いはお盆はご先祖様をこちら側にお迎えする、お彼岸は向こう側にいるご先祖様と通信する、なんてイメージでしょうかnico

どちらにしても古くからのご先祖様を大切に想う日本ならではの風習、大切にしていきたいですねcherry02



同じカテゴリー(スタッフ日記)の記事画像
ハロウィンイベント開催してます☆
ハロウィンアレンジメント☆
HALLOWEEN EVENT!!☆
葵春堂さんランチ☆
ダリア☆
今年もやります✯あります✯
同じカテゴリー(スタッフ日記)の記事
 ハロウィンイベント開催してます☆ (2016-10-30 10:35)
 ハロウィンアレンジメント☆ (2016-10-22 13:08)
 HALLOWEEN EVENT!!☆ (2016-10-12 14:26)
 葵春堂さんランチ☆ (2016-10-10 11:25)
 ダリア☆ (2016-09-30 17:10)
 今年もやります✯あります✯ (2016-09-19 17:11)

Posted by Soel Flowers~ソエルフラワーズ~ at 12:05│Comments(2)スタッフ日記暮らしを彩るお花
この記事へのコメント
秋ですネ!紫が、一段と目にとまります!
Posted by 編み編みばーちゃん編み編みばーちゃん at 2014年09月19日 12:12
編み編みばーちゃん さん☆

コメントありがとうございます♪
秋は紫みたいに深い色のお花がキレイですよね☆

編み編みばーちゃんのブログにも秋がいっぱい♪♪
良い季節、目もお腹も存分に楽しみましょうね☆

チーフ
Posted by Soel Flowers~ソエルフラワーズ~Soel Flowers~ソエルフラワーズ~ at 2014年09月19日 16:51
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。