2015年01月10日

八重☆

お正月後の3連休始まりましたねicon
長い連休の後のお仕事でいつもより疲れちゃったお父さんには嬉しい連休ですよねcherry02

そして、今年成人式を迎えられる方、おめでとうございますface02
ソエルフラワーズにも嬉しいことに成人式用の生花の髪飾りのご注文をいただいておりますicon14
ハタチの晴れの日に生花の飾りなんて粋ですよねheart

さて、この連休はお天気にも恵まれそうですし、普段寒くて外に出たくはありませんが、思い切ってお庭のお手入れなんていかがですかicon14
日差しが暖かい日中なら最初だけ思い切って出てしまえばとっても気持ち良いですよflower01

実は私も朝の苗たちのお手入れが密かなお楽しみだったりして・・icon12

今日のおすすめはこの子heart
八重☆
大人気のジュリアンicon12の・・八重咲きバージョンですcherry02

一重の子はよく見ますが、この八重ちゃんもフリフリ感がとってもボリューミーでカワイイnico
しかもお値段もお手頃flower01

お庭の花壇に、プランターに、寄せ植えにもオススメですよicon14

お問い合せ、ご注文、ご予約は
ソエルフラワーズ
フリーダイヤル 0120-722-033
までお気軽にどうぞ!


お店の前のディスプレイもお正月からまた季節のオシャレ花にチェンジの予定ですheart
お楽しみに〜mushi

こちらのギフトは新築祝いに大人気ですicon12
やっぱり遠方にも安心して送れるのが良いのかなhiyoko_02
実はオンラインショップに関しては新しいプロジェクト(笑)が密かに進行中ですhiyoko_02
こちらもお楽しみに〜icon14
ソエルフラワーズオンラインショップのページへGO!!

お得なクーポン&豆知識ありますよ↓↓


今日の豆知識は十日戎についてhiyoko_02

皆さん十日戎ってご存知ですか?
実は私しばらく関西に住んでおりまして、大阪ではおなじみの今宮戎のすぐ徒歩圏内に住んでおりましたnico
はい、なかなかディープな場所ですnico
(あ、地理が分かる方はちょっと驚かれるかもしれませんが・・まだまだお年頃の女の子がそこで一人暮らしをしておりましたicon10笑)

話が脱線しましたが・・

そう、十日戎は神社の「福娘」に自分の笹に絵馬や大判などの縁起物を結びつけてもらい、「えびすさま」に商売繁盛をお願いするんですicon12
日程は10日を挟む、9日〜11日までの3日間hiyoko_02
ご商売をされている方がたくさん参拝に訪れるので昼夜問わずずーーっと大賑わいでしたhiyoko_02

そういえばこれは西日本の方が盛んなのかな?
ともあれ、何だかこの時期になるとまだ「商売繁盛 笹もってこい♪」のお囃子がどこからか聞こえてくるような気になってしまうチーフでしたmushi

えべっさんで寒い中、仲間たちと飲む熱燗が美味しかったなぁheartheart

kinoko豊橋市東脇3丁目8-11kinoko

大きい地図で見るflower01



同じカテゴリー(スタッフ日記)の記事画像
ハロウィンイベント開催してます☆
ハロウィンアレンジメント☆
HALLOWEEN EVENT!!☆
葵春堂さんランチ☆
ダリア☆
今年もやります✯あります✯
同じカテゴリー(スタッフ日記)の記事
 ハロウィンイベント開催してます☆ (2016-10-30 10:35)
 ハロウィンアレンジメント☆ (2016-10-22 13:08)
 HALLOWEEN EVENT!!☆ (2016-10-12 14:26)
 葵春堂さんランチ☆ (2016-10-10 11:25)
 ダリア☆ (2016-09-30 17:10)
 今年もやります✯あります✯ (2016-09-19 17:11)

Posted by Soel Flowers~ソエルフラワーズ~ at 12:00│Comments(0)スタッフ日記新着アイテム暮らしを彩るお花
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。