2014年10月05日

森の中☆

降って来ましたねicon03
いよいよ明日台風直撃ですか⁉︎
かなり勢力の強い台風の様なので皆さんお気をつけ下さいませmushi

さて、ソエルフラワーズでは台風前の恒例行事hiyoko_02
外にいる植物達の大移動が完了ですhiyoko_02hiyoko_02

大きな鉢を作業場へお引越しmushi

この時はいつも作業場が森みたいwakaba
森の中☆
ちょっと動きにくいですがマイナスイオンたっぷりで気持ち良いですnico

ちょっと写り込んでいるのは夏にディスプレイしていたハイビちゃん花
秋になり、店前センターの座は秋のお花に譲りましたがまだまだ絶好調flower01
森の中☆
つぼみもたくさんあって毎日新しいお花を咲かせてくれていますnico

かなりの大株icon12
気になる方はぜひ一度見に来てくださいねicon14

お問い合せ、ご注文、ご予約は
ソエルフラワーズ
フリーダイヤル 0120-722-033
までお気軽にどうぞ!


そしてセンターを譲り受けたのは秋のお花、ダリア花
森の中☆

中輪の色鮮やかな子がお待ちしておりますmushi
台風が過ぎたらこの子達もぜひ見てあげてくださいねcherry02

そしてこんな雨の日はお家でゆっくりショッピング・・なんていかがですかicon14
ソエルフラワーズオンラインショップのページへGO!!

お得なクーポン&豆知識ありますよ↓↓


今日の豆知識はハイビスカスの冬の越し方です花
夏には鉢植えで大人気だったハイビちゃんflower01
せっかくならまた来年も綺麗に咲いて欲しいですよねicon12

ハイビスカスは見た目通り暖かい所が大好きflower
10月下旬頃には外にある鉢は室内に入れ、南向きの暖かい場所に置きますcherry02

北側のお部屋や玄関は夜冷え込むので避けた方が良いですねkinoko

あと寒さから守る方法としては、ダンボールや発泡スチロールの箱に入れておくのも一つですwakaba

でも日本の冬は寒いのでどうしても葉っぱは黄色くなってしまったり落ちてしまうもの・・icon10
でもちゃんと生きてさえいれば春になったらまた葉っぱを出してお花を咲かせてくれるので諦めないで下さいねnico
1度越冬すると耐寒性が強くなって行く場合が多いので、今年初めて・・と言う方も是非チャレンジしてみてくださいicon14

kinoko豊橋市東脇3丁目8-11kinoko

大きい地図で見るflower01



同じカテゴリー(スタッフ日記)の記事画像
ハロウィンイベント開催してます☆
ハロウィンアレンジメント☆
HALLOWEEN EVENT!!☆
葵春堂さんランチ☆
ダリア☆
今年もやります✯あります✯
同じカテゴリー(スタッフ日記)の記事
 ハロウィンイベント開催してます☆ (2016-10-30 10:35)
 ハロウィンアレンジメント☆ (2016-10-22 13:08)
 HALLOWEEN EVENT!!☆ (2016-10-12 14:26)
 葵春堂さんランチ☆ (2016-10-10 11:25)
 ダリア☆ (2016-09-30 17:10)
 今年もやります✯あります✯ (2016-09-19 17:11)

Posted by Soel Flowers~ソエルフラワーズ~ at 12:37│Comments(0)スタッフ日記新着アイテム
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。