2014年08月26日

まだまだ夏ーー☆

今日もグズグズお天気icon03
何だか夏ーーicon01と言う日が少なかった様に思える8月ですが・・お店のディスプレイはまだまだ夏ですよ〜hiyoko_02

あじさい達ががんばってくれたお陰で夏仕様になったのは8月に入ってからですが、キレイなお花で夏気分を盛り上げてくれていますnico

まだまだ夏ーー☆
おっきなハイビスカスとブーゲンビリアですicon12
まだまだ夏ーー☆
カラフルなハイビと白のブーゲンのコントラストがかわいいheart
これまたお気に入りですicon12

本当はそろそろ秋のお花にチェンジ・・の季節かもしれませんが、あまりに綺麗だし気温はまだ夏なのでもうしばらくはディスプレイしておく予定ですnico

今年最後の夏気分nico味わいに来てくださいねicon14

今日は定休日ですがお電話でのご予約は受け付けておりますwakaba
お問い合せ、ご注文、ご予約は
ソエルフラワーズ
フリーダイヤル 0120-722-033
までお気軽にどうぞ!


もうすぐ敬老の日kinoko
ギフトはお決まりですか⁇
遠方に住むおじいちゃん、おばあちゃんにお花を贈りたい・・と言う方にはプリザーブドフラワーがオススメcherry02
HP左上のオンラインストアのバナーからネットでご注文頂けますicon14
まだまだ夏ーー☆

店頭引き取りも出来ますのでぜひ1度覗いてみてくださいねhiyoko_02
ソエルフラワーズHPへGO!!

店頭お支払いの場合はクーポンお使いいただけますよicon14

お得なクーポン&豆知識あります↓↓


今日の豆知識はブーゲンビリア花
私が大好きなお花の一つですicon12

カラフルなブーゲンビリアの花...と思いがちですが、実はブーゲンビリアの花は真ん中にポチッとある小さな白いお花の事なんですface08
カラフルな花びらのようなものは、実は花を取り巻く葉(包葉)で、通常3枚または6枚ありますnico
包葉の色は赤、白、ピンク、マゼンタ、紫、橙、黄、淡ピンクなどとってもたくさん種類があってカラフルmushi

もともとは中南米の熱帯雨林を原産とする花ですが、東南アジアや沖縄でもよく植えられていますよねicon12

特にブーゲンを見てイメージするのはハワイheart
ハワイの花屋さんはブーゲンの事をbougiesと呼んでいましたcherry02

お家の生垣になっていたり、ホテルや道端にもたっくさん咲いていますnico
特にハワイ島のハイウェイ脇に咲いている姿はお見事icon12
咲きこぼれるという表現がぴったりな気がします花

当店のディスプレイのbougiesも咲きこぼれる位大きく育てる予定・・ですnico

kinoko豊橋市東脇3丁目8-11kinoko

大きい地図で見るflower01



同じカテゴリー(スタッフ日記)の記事画像
ハロウィンイベント開催してます☆
ハロウィンアレンジメント☆
HALLOWEEN EVENT!!☆
葵春堂さんランチ☆
ダリア☆
今年もやります✯あります✯
同じカテゴリー(スタッフ日記)の記事
 ハロウィンイベント開催してます☆ (2016-10-30 10:35)
 ハロウィンアレンジメント☆ (2016-10-22 13:08)
 HALLOWEEN EVENT!!☆ (2016-10-12 14:26)
 葵春堂さんランチ☆ (2016-10-10 11:25)
 ダリア☆ (2016-09-30 17:10)
 今年もやります✯あります✯ (2016-09-19 17:11)

Posted by Soel Flowers~ソエルフラワーズ~ at 12:00│Comments(0)スタッフ日記暮らしを彩るお花
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。