2014年08月11日

どこまでもレンコン☆

台風一過icon12
スッキリ晴れて気持ちいいですねnico

今日は月曜日icon14カワイイお花たちいーーっぱい入荷しましたよcherry02

その中でも今日のイチオシはこちらnico
どこまでもレンコン☆
そう、ハス台と呼ばれる中に蓮の実が詰まったこのコですicon12

そしてハスと言えばレンコン・・何と茎にちゃんとレンコンみたいな穴が空いてるんですよface08
どこまでもレンコン☆

蓮(ハス)と聞くと仏教を連想される方が多いと思いますが今ではオシャレなオリエンタルイメージのアイテムとして花束やアレンジメントでもとても人気があるんですよ花

お祝いでもお供えでも活躍してくれるハスと一緒に合わせている葉っぱはドラセナのハワイアンフラッグですhiyoko_02
こちらは少し赤い斑が入っていてとってもキレイicon14

この子達と白いお花や色々な葉っぱで白&グリーンのみのアレンジメント、爽やかで夏にお勧めですよheart

どこまでもレンコン☆
もちろんカラフルな子達もスタンバイしてまーすnico

お問い合せ、ご注文、ご予約は
ソエルフラワーズ
フリーダイヤル 0120-722-033
までお気軽にどうぞ!


ソエルフラワーズはお盆も休まず営業しておりますmushi

初盆用のお花の準備はお済みですかhiyoko_02
まだまだ初盆のアレンジメントやスタンド花などご予約受け付けておりますのでお気軽にお問い合わせくださいませ花
ソエルフラワーズ初盆のページへGO‼︎

お得なクーポン&豆知識ありますよ↓↓


今日の豆知識はハスについて花

蓮の花はインド・スリランカの国花flower01
それはヒンドゥー教・仏教に密接な関係があるからなんですicon12

古代のインドで、ハスは神話や聖典の象徴”シンボル”として使われてきました花

泥の中からすっと生え、気高く咲く花、まっすぐに大きく広がり水を弾く凛とした葉・・・といった姿が、「俗世の欲にまみれず清らかに生きることの象徴」と捉えられ、このイメージが仏教にも継承されたと言われているんですってwakaba

「泥のなかに生まれても、汚れなく清らかに花は咲く」というイメージなんですねnico

そして仏教では「蓮華(れんげ)」と称され、極楽浄土を象徴する花 になったそうですicon12

だからお寺やお盆の時にはよくハスを活けるんですねicon12

こちらも宜しくお願いします↓↓



kinoko豊橋市東脇3丁目8-11kinoko

大きい地図で見るflower01


タグ :豊橋花屋

同じカテゴリー(スタッフ日記)の記事画像
ハロウィンイベント開催してます☆
ハロウィンアレンジメント☆
HALLOWEEN EVENT!!☆
葵春堂さんランチ☆
ダリア☆
今年もやります✯あります✯
同じカテゴリー(スタッフ日記)の記事
 ハロウィンイベント開催してます☆ (2016-10-30 10:35)
 ハロウィンアレンジメント☆ (2016-10-22 13:08)
 HALLOWEEN EVENT!!☆ (2016-10-12 14:26)
 葵春堂さんランチ☆ (2016-10-10 11:25)
 ダリア☆ (2016-09-30 17:10)
 今年もやります✯あります✯ (2016-09-19 17:11)

Posted by Soel Flowers~ソエルフラワーズ~ at 12:42│Comments(0)スタッフ日記新着アイテム
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。