2014年07月30日

夏ハナ☆

朝は風が涼しかった気がしますが・・やっぱり夏ですねicon12

と言うことで夏のお花入荷しましたcherry02

今日もちょっと個性的なコが揃ってますよicon14
その中でも・・

夏ハナ☆
ヒマワリ ルビーイクリップス

夏ハナ☆
カラー ピンクジャイアント

夏ハナ☆
アンスリウム パラダイスicon19

うーん。。かわいいicon06

こんな個性的な色の子達、大好きですcherry02
その他、アジサイや八重咲きのヒマワリ、他にもたくさんスタンバイmushi

ご注文お待ちしておりますicon12

お問い合せ、ご注文、ご予約は
ソエルフラワーズ
フリーダイヤル 0120-722-033
までお気軽にどうぞ!


花束やアレンジメントはこちらもご覧くださいねnico↓↓
ソエルフラワーズHPへGO!!

お得なクーポン&豆知識ありますよ↓↓


今日の豆知識はヒマワリについて花
ひまわりって、太陽の方を見て咲いているってイメージがありますよねnico

なまえも「日(太陽)を追うように動くことから、ヒマワリ」と、よく言われているくらいnico

たしかに、ヒマワリ畑の写真を見ると、花はみんな太陽のほうを向いていますhiyoko01
しかし、実際には、ヒマワリは太陽を追いかけているわけではないんですkinoko

ヒマワリの向きは、花ではなく茎が関係しているんですwakaba
植物にも動物と同じように成長ホルモンが存在するのですが、その中の1つのオーキシンと呼ばれるホルモンは、光の当たらない側で濃度が高くなり、伸長生長icon14
そのため、日陰側の茎が早く成長してしまい、ひまわりの茎は太陽の方向へ向かって・・icon01

つまり、ヒマワリはお花が太陽を追いかけているのではなく、日陰側の茎の成長によって太陽側に曲がって伸びている・・と言うことなんですcherry02

ちなみに、太陽のほうを向くのは若いヒマワリのみhiyoko01
開花が進むとオーキシンが分泌されなくなり、茎が硬直してしまうので、ヒマワリは動かなくなるんですよnico

お子様の夏の自由研究の題材にいかがですかnico

こちらでもクーポンGet!!↓↓





同じカテゴリー(スタッフ日記)の記事画像
ハロウィンイベント開催してます☆
ハロウィンアレンジメント☆
HALLOWEEN EVENT!!☆
葵春堂さんランチ☆
ダリア☆
今年もやります✯あります✯
同じカテゴリー(スタッフ日記)の記事
 ハロウィンイベント開催してます☆ (2016-10-30 10:35)
 ハロウィンアレンジメント☆ (2016-10-22 13:08)
 HALLOWEEN EVENT!!☆ (2016-10-12 14:26)
 葵春堂さんランチ☆ (2016-10-10 11:25)
 ダリア☆ (2016-09-30 17:10)
 今年もやります✯あります✯ (2016-09-19 17:11)

Posted by Soel Flowers~ソエルフラワーズ~ at 12:27│Comments(0)スタッフ日記新着アイテム
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。