2014年07月10日

台風とアジサイ日記☆

いよいよ降り出しましたねicon03
出勤する時はそんなにひどくなかったのに・・
雨音でただでさえ普段から声を張らない店長の声が全く聞こえませんicon11

お店が出来てから始めての台風face08
朝から店頭にいる植物たちを裏の作業場に避難させ、取りあえず一安心cherry02
あとはお店の屋根が飛ばないことを祈るばかりですnico

こんな日にお花を買いに〜♪とはならないと思いますので久しぶりのアジサイ日記icon06

台風とアジサイ日記☆
マリーアントワネット

台風とアジサイ日記☆
ジューンブライド

台風とアジサイ日記☆
ブルー

どれもライトグリーンからしっかりとした緑色に変わり、ピンクだった子達は少し赤みが出てきましたkinoko

ディスプレイなので店頭で直射日光に当たっている為、色の進みが早く徐々に秋色に変わってきていますicon12
最初の頃はお水を切らさない様に注意していましたがオータムカラーになった分、とっても丈夫になってきましたよnico

このアジサイの大鉢、もちろんご購入頂けますicon14
またきっと来年も綺麗なお花を咲かせてくれると思いますよ花

そしてまだまだ色の変化はこれからのライトピンクのジューンブライドも大人気の為またまた入荷しておりますcherry02
台風とアジサイ日記☆

台風が去ってお天気になったらディスプレイのアジサイたちも見にきてくださいねhiyoko01

お問い合せ、ご注文、ご予約は
ソエルフラワーズ
フリーダイヤル 0120-722-033
までお気軽にどうぞ!


お得なクーポン&豆知識ありますよ↓↓


今日の豆知識はまたまた雨の日mushi

雨の日のテンションを下げる要因の一つが歩いて出来る「泥はね」ではないでしょうかface07
あれ嫌ですよね。。。

何とその解決法が‼︎

左右の足跡が2本の直線になるように両足の間隔を少し空けて歩けば“泥はね”しにくいそうなんですicon12

泥はねしやすいのは、「少し外股(足跡が逆ハの字)で、左右の足跡が一直線上に乗っている人」だそうですよicon10

でも一番良いのはやっぱり長靴かなnico

数日前に長靴を購入していた私の友人Aちゃんnico
さすがのタイミング‼︎‼︎
スタイリッシュ長靴活躍してるんだろうな・・nico

皆様も大雨の中、徒歩も運転もお気をつけくださいませmushi

こちらも宜しくお願いします↓↓




同じカテゴリー(スタッフ日記)の記事画像
ハロウィンイベント開催してます☆
ハロウィンアレンジメント☆
HALLOWEEN EVENT!!☆
葵春堂さんランチ☆
ダリア☆
今年もやります✯あります✯
同じカテゴリー(スタッフ日記)の記事
 ハロウィンイベント開催してます☆ (2016-10-30 10:35)
 ハロウィンアレンジメント☆ (2016-10-22 13:08)
 HALLOWEEN EVENT!!☆ (2016-10-12 14:26)
 葵春堂さんランチ☆ (2016-10-10 11:25)
 ダリア☆ (2016-09-30 17:10)
 今年もやります✯あります✯ (2016-09-19 17:11)

Posted by Soel Flowers~ソエルフラワーズ~ at 11:39│Comments(0)スタッフ日記
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。