2014年07月07日

無事に会えるかな・・? ☆

今日は七夕icon12
朝から変なお天気で雨が降ったかと思えば今は青空が出てたり・・
無事に彦星様と織姫様は会えるんでしょうかicon10

朝、先日お届けしたスタンドの回収に伺ったら玄関先にこんなカワイイのを発見cherry02

無事に会えるかな・・? ☆

手作りのお飾りや短冊がたくさんついた笹の七夕飾りicon12
家族でこういうイベントの準備をするのって何かいいですよねface02
朝からほっこりした気持ちになりました花

毎日忙しくしているとなかなかゆっくり夜空を見上げて星を見るってしないものicon11
今日くらいは少し足を止めて雲の切れ目から天の川が出てるか見てみたいですねnico

そして・・七夕と言うことはお盆ももうすぐ!
浜松市では初盆はとても盛大にされるお宅が多いんですcherry02
ソエルフラワーズではこんなお盆飾り出来ますよicon12↓↓
ソエルフラワーズHP初盆用のお花のページへGO!!

花祭壇のプロがいるから仕上がりは感動する美しさですicon12
豊橋市でもお供え用のアレンジメントや来客用に玄関の生け込み、もちろん花祭壇もさせて頂きます花

お問い合せ、ご注文、ご予約は
ソエルフラワーズ
フリーダイヤル 0120-722-033
までお気軽にどうぞ!


ご予約、まだ間に合いますよicon14

お得なクーポン&豆知識ありますよ↓↓


今日の豆知識はもちろん七夕icon12

「七夕」を「たなばた」と読むのは「棚機(たなばた)」という言葉に由来するんですってnico

「棚機(たなばた)」とは、乙女が着物を織って棚にそなえ、神様を迎えて豊作を祈ったりけがれをはらったりする行事kinoko

後に仏教が伝わり、この行事は7月7日に行われるようになって、さらに供える着物を「七日の夕方から布を織る」ことから、
七夕と書いて「たなばた」と読むようになったんだとか・・face08

そして七夕に竹を飾るのは、織った着物を棚にそなえ、神様を迎える際の「目印」なんですってcherry02
竹が、「天高く」のびるためですねicon12

日本の伝統行事って奥が深い〜mushi
でも神話ってストーリーがあってステキですよねnico

皆さんの願い事が叶いますよーに・・icon12icon12

こちらも宜しくお願いします↓↓




同じカテゴリー(スタッフ日記)の記事画像
ハロウィンイベント開催してます☆
ハロウィンアレンジメント☆
HALLOWEEN EVENT!!☆
葵春堂さんランチ☆
ダリア☆
今年もやります✯あります✯
同じカテゴリー(スタッフ日記)の記事
 ハロウィンイベント開催してます☆ (2016-10-30 10:35)
 ハロウィンアレンジメント☆ (2016-10-22 13:08)
 HALLOWEEN EVENT!!☆ (2016-10-12 14:26)
 葵春堂さんランチ☆ (2016-10-10 11:25)
 ダリア☆ (2016-09-30 17:10)
 今年もやります✯あります✯ (2016-09-19 17:11)

Posted by Soel Flowers~ソエルフラワーズ~ at 11:59│Comments(0)スタッフ日記
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。