2014年07月06日

真っ赤なバラのアレンジメント☆

先日のご注文ですicon12

真っ赤なバラのアレンジメント☆

開店祝いのアレンジメントcherry02
赤いバラをお入れして・・とのご注文でしたのでこんな感じに仕上がりましたicon14

真っ赤なバラをメインにゴージャスなグロリオサ、おしゃれ色のアジサイ、セダム、スプレーバラ、小さくてかわいいリューカ花
ステキな色合いですicon12

ご注文頂きましたK様 ありがとうございましたface02

その他アレンジメントや花束のサンプルはこちら↓↓
ソエルフラワーズエキテンのページへGO!!

お店のイメージに合わせてお作り致しますkinoko

お問い合せ、ご注文、ご予約は
ソエルフラワーズ
フリーダイヤル 0120-722-033
までお気軽にどうぞ!


クーポンでお花のボリュームアップも出来ちゃいますcherry02
お得なクーポン&豆知識ありますよ↓↓



今日の豆知識はバラの花言葉花

一般的に知られているバラの花言葉は、「愛」や「恋」ですicon06
パートナーに贈る花としては、ピッタリなバラですが、花の色によっても花言葉には違いがあるんですよface08

例えば・・
・赤いバラ・・・「情熱的」「美しさの象徴」
・白いバラ・・・・「純潔」「心からの尊敬」
・ピンクのバラ・「上品」「温かい心」「美しい少女」「病気の回復」
・黄色のバラ・・「友情」「献身」

などなど

また、花色の組み合わせによっても花言葉に違いがface08
・赤いバラの中に、白いバラを添えた場合・・「温かい心」「和合」
・黄色のバラの中に、赤いバラを添えた場合・「どんなにあなたが不実でも・・・」

うーーん。。意味深ですicon10


そしてそれ意外にも
・3本の蕾のバラと1本の花の場合は「あのことは永遠に秘密」
・2本の花と1本の蕾の場合は「あのことは当分秘密」
なーんて意味合いもあるそうicon10
当分て・・icon11

この花言葉でお花を贈っても相手にその意味が通じる可能性は少ないですが・・こんなに色々とあると面白いですねmushi

話のネタにどうぞnico

以上豆知識でしたkinoko



同じカテゴリー(スタッフ日記)の記事画像
ハロウィンイベント開催してます☆
ハロウィンアレンジメント☆
HALLOWEEN EVENT!!☆
葵春堂さんランチ☆
ダリア☆
今年もやります✯あります✯
同じカテゴリー(スタッフ日記)の記事
 ハロウィンイベント開催してます☆ (2016-10-30 10:35)
 ハロウィンアレンジメント☆ (2016-10-22 13:08)
 HALLOWEEN EVENT!!☆ (2016-10-12 14:26)
 葵春堂さんランチ☆ (2016-10-10 11:25)
 ダリア☆ (2016-09-30 17:10)
 今年もやります✯あります✯ (2016-09-19 17:11)

Posted by Soel Flowers~ソエルフラワーズ~ at 11:01│Comments(0)スタッフ日記開店祝いのお花
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。